2012年2月12日日曜日

アームウォーマー完成まで

男性だけの編み物教室の2回目の課題となる「アームウォーマー」。

どんなデザインが良いかといろいろ試してみました。
試作品1
アクリル毛糸でざっくりと
試着してみると風通しが良すぎてちょっと寒かったのでボツ!

試作品2
なかなかのフィット感とあたたかさ。
模様もステキだしこれに決定。
男性にも似合いそうな感じでgood!!かな。


2月4日の毛糸探し買い物ツアーで私が買った毛糸がコレ。


やわらかくて肌あたりが優しいのと、少し表面が光沢がある感じて品が良かったので一目惚れでした。このアルパカ毛糸で父にアームウォーマーを作りました。
こちら完成品。

やっぱり、この毛糸にしてよかった〜〜〜。
うーん。。。。。すてき。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿