2012年2月2日木曜日

♡♥♡編物初体験女子♡♥♡

友人が、バレンタインプレゼントに彼にマフラーを作りたいそう。
聞いてみると編み物の経験はゼロだけど、やる気は十分。
私もそんな彼女を応援したいし、何より教えるのは大好き!

バレンタインまで12日。マフラーなら間に合いそうです。
マフラーなんかは、長い期間かけて(ブランクがあると)編むと手の感じが変わってしまい
きつくなったりゆるくなったりして幅が変わってしまうことがよくあるんです。
だから短期集中には向いてます。
**製作スケジュール**
まずは練習3日間、残り1週間位で一気に完成。
プレゼントはすてきなラッピンングも大切!!
だから完成はバレンタイン2日前を目標に。

最初に編むのは、
やっぱり色気はなしの、、、、、エコたわしです。
最初は「あれ?裏山さんどっか行っちゃった〜」「なんかおっきな穴が空いてココヘ〜ン」
など嘆いていましたが、しばらくすると無言に
「私、分ったかも。すごーーーい。超面白い。」
とかなりの熱中。



帰り際には、
「多分あした知恵熱出るなあ、エコたわし雑巾くらいおっきくなりそう!」
と張り切りのどや顔。
かわいいなあ・・・と、大笑いしちゃいました。
そういえば最初は私もとっても疲れたのを思い出しました。

いいプレゼントが出来ますように☆

0 件のコメント:

コメントを投稿