2012年1月28日土曜日

編み物教室 1回目♪

1月21日、たまりバールにて男性だけの編み物教室を開催しました。
こんなことが出来たらいいな・・・と思っていたことが実際にできてとても嬉しかったです。
私も教えるのは初めての経験で勉強にもなりましたし、それまでの準備もとても楽しかったです☆
寒いなか、来てくださったみなさんどうもありがとうございました。
そして、長い時間おつかれさまでした。
初めての編み物はいかがだったでしょうか??

今回は、かぎ針編みの基本となる
*鎖編み
*細編み
*長編み
を使って、エコたわしに挑みました。

普段使っていない左手の動きに苦戦しながらも、だんだんと手つきも自然に。
みなさんの手の中で出来ていく編み目も三種三様で、あたたかみがありました^^。


エコたわし完成には時間が足りず持ち帰って仕上げてもらうことになりましたが、
皆さんの初作品の仕上がりを見るのが、とーっても楽しみです。
ぜひ、鍋が洗えるくらいのサイズまでがんばってください!



最後に、皆さんとパシャリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿