2012年12月10日月曜日

男性だけの編み物教室 2年目

昨日、久地のオーガニックカフェたまりばーるにて、「男性だけの編み物教室」でした。

昨年の初回は四角いエコたわしで苦戦されていたので、今年は丸いエコたわしに挑戦しました。丸は丸で難しいところもあったようですね・・・

人それぞれに、編み方に味があって興味深かったです。


それでも1時間もすると少しずつ目も揃ってきてそれなりの円形に仕上がりました。
それぞれ個性的で、そんなに人によって特徴が出るのも最初の作品だけです。
慣れてくるとみんな同じように出来上がるので。
だから、最初のいびつな作品はとても愛情がわいてくるものですよね。

この先は宿題となるので、エコたわしがどんな完成形になるのか知りたいなと思っています。

皆さん、ご参加ほんとうにありがとうございました^^。


写真は、だんだんと手つきも、様になり始めた終盤です。



0 件のコメント:

コメントを投稿