2012年11月11日日曜日

手づくり市デビュー

今日、川崎市緑化センターで手作り市がおこなわれ、
始めて自分の作ったニット小物を出店しました。
作品はお花のモチーフで作った、ヘアアクセサリーが中心。
朝の10時から開店。
開店準備のワクワクタイム♪
値札をつけたり、陳列を考えたり。
前日今日のお客さんをお迎えするマスコットの「こけしちゃん(⌒▽⌒)」を並べて、
準備オッケー!
たのしい、お店屋さんスタート。


まずは、小学生がお小遣いから、300円のパッチンどめを悩んだ末に、納得して買ってくれました。
その女の子の、「うん。買う!」と思った瞬間が、すごく嬉しかったなあ。
大切なおこづかいだもんね。

それから、瞬く間に用意していた小物のほとんどが、気に入ってくれた人の手に渡りました。
それから、昨冬の「男性だけの編み物教室」に参加してくださった紳士から、出店お祝いのお花までいただきました。


今回は、親友の紹介でお会いした伊藤さんにも、強力なサポートをもらいました。
彼のオリジナル竹の編み機で作るカラフル毛糸のお花はとっても好評で、順番待ちのまでして下さるほど。
10分ほどで仕上がるお花のモチーフはとってもかわいく、
二色の好きな毛糸を選んで作るので、色のセンスが様々で、仕上がりにも個性が垣間見れました。


毛糸玉を通して、たくさんのよろこびをもらって、
お会いできたみなさんにありがとう(^_^)(^_^)です!



0 件のコメント:

コメントを投稿